海老名市リフォームコラム|奥様の家事の不満NO1 「キッチンの換気扇掃除」を楽にしませんか? | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.7.3

海老名市リフォームコラム|奥様の家事の不満NO1 「キッチンの換気扇掃除」を楽にしませんか?

こんにちは!神奈川県海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。
秀建は海老名市で気軽にリフォームの相談ができるリフォームショールームを展開しています!

奥様の家事の不満ナンバー1!といえば・・

「キッチンの換気扇の掃除」ではないでしょうか。

毎日お料理すればあっという間に油汚れがたまるのに、お掃除するのが面倒な場所ですよね。

汚れた換気扇

「換気扇の掃除がもっと楽にできたらいいのに・・!」とお考えの方に、今回のコラムでは、掃除が楽にできる換気扇、おすすめ商品をご紹介します!

■リクシル「よごれんフード」

よごれんフード イメージ

特徴:汚れのもとになる「油分」をブロック!
フード内部への油の浸入を抑えてくれるんです。

よごれんフード

よごれんフード2

油分はオイルトレーへ集まりますので、溜まったらお掃除の必要がでますが、普段のおていれは、サッと拭くだけ♪ フッ素コートが施されています!

よごれんフード3

 

■クリナップ「洗エール レンジフード」

洗エールレンジフード

特徴:ボタン1つでフィルターとファンをまるごと自動洗浄!

ボタン1つで自動洗浄!画期的ですね! 換気扇掃除のストレスから解放されそうです!

使い方は簡単!まず、給湯トレイに40~45℃のお湯を入れて本体にセットします。
そして洗浄ボタンをおすと集めた油汚れを自動洗浄!(約10分)
最後に排水トレイの水を捨てるだけ♪
約月1回の洗浄で約10年間※フィルターを取り外さずに掃除ができます。
※10年間は中運転での換気を1日あたり5時間運転させた場合の換気風量から算出した値です。 比較的油煙の発生量が多い場合、ホコリを吸い込みやすい環境、水質の影響など調理状況や、使用環境によってはフィルター の寿命が短くなる場合があります。また常時換気をご使用の場合は、洗浄回数は月に約2回程度となりフィルターの交換時期 は約5~10年の間となります。フィルターを交換すれば引き続き自動洗浄でご使用できます。

洗エールレンジフード2

洗エールレンジフード3
洗エールレンジフードは、レンジフード内の汚れの約8割※を自動で洗浄できます。
※メーカー試験条件による

こちらは省エネナビも搭載しているので、洗えるだけではなく、節水・節電にも大活躍!
「グッドデザイン賞」や、省エネ大賞である「経済産業大臣賞」も受賞しています!

 

他にもまだまだスゴイ換気扇がありますので、次回のコラムにてご紹介できればと思います!

海老名市でキッチン・換気扇リフォームならリフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください。


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ