海老名市リフォームコラム|美味しい料理はコンロやグリルが決め手!最新機器も! | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.6.4

海老名市リフォームコラム|美味しい料理はコンロやグリルが決め手!最新機器も!

みなさんこんにちは!海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。
秀建は海老名市で気軽にリフォームの相談ができるリフォームショールームを営業しております!

皆さん料理をする際に、コンロやグリルを使用しますよね。
今ではその加熱機器が、より美味しく料理ができるように進化しているのをご存知ですか?
今回は藤沢市の皆様に進化した加熱機器をご紹介します。

 

IH機能が搭載されたグリル!

グリル

一般的なIHクッキングヒーターのグリル部は、上下にヒーターを備えて食材を加熱しているのですが、Vシリーズでは下部の熱源にIHを採用!それにより従来のヒーター加熱に比べて、IH加熱は最大火力が2倍!しかも、ただ火力が強いだけでなく、グリル皿自体を発熱し、温度調整が簡単なので加熱ロスも抑えることができます。これによって、忙しいときでもスピーディーにグリル料理が楽しめます!

グリル2

お掃除については、従来品グリルの凹凸を無くしたフラットなデザインに加えて、焼き網が無かったり、お掃除する部品が少なかったりと後片付けの負担も軽減します!

 

やっぱり使い慣れたガスコンロがいいと言う方は・・・

最近のガスコンロでは、料理に合わせて火力が自動で調整してくれるようになりました。例えば、ゆでもの機能を使えば、最適な火力に自動で調整してくれるので、美味しい料理が作れます。そして無駄のない火力で省エネにも繋がるんですね。その他にも、土鍋自動炊飯機能やオートグリルで魚を自動で焼き上げるんです!

グリル3

ガスコンロのおそうじも今ではラクラクになりました。バーナー部分についても、従来品に比べて凹凸が少なくなり、おそうじのしやすいものになっています。昔からあるガスコンロもスタイリッシュになり、機能も進化を遂げているので、リフォームの際はぜひチェックしてみて下さいね!

 

まだまだ根強いガステーブル人気

コンロ台やコンロ用スペースの上に置いて使用する据え置き型のガステーブル。ガステーブルを使用しているお宅もまだまだ多いのではないでしょうか?

グリル4

一般的なのは2口コンロにグリルが付いたタイプがありますが、魚焼きグリルがついていない2口コンロのみのガステーブルも用意されています。

 

今回紹介したものの他にもまだまだ加熱機器はありますので、次回以降のコラムでご紹介できればと思います。

 

海老名市でのキッチンリフォームなら、
リフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください!

↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ