海老名市リフォームコラム|人気のインダストリアルデザインって? | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2022.5.6

海老名市リフォームコラム|人気のインダストリアルデザインって?

みなさんこんにちは!
海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

インダストリアルデザイン

海老名市や綾瀬市、座間市などの神奈川県央エリアや、藤沢市、茅ヶ崎市などの湘南エリアでも最近よく耳にする「インダストリアルデザイン」という言葉ですが、リフォームと大きく関わりのあることをご紹介します。

インダストリアルデザインとは「工場」や「倉庫」をほうふつとさせる空間デザインのことです。カフェやオフィスでは当たり前のようになっているダクトホースや配管などを、あえて見えるようにするスケルトン天井や、コンクリート壁をインテリアとしてわざわざむき出しにして取り入れたりするのが特徴です。

コンクリートやダクトがあらわになっているのは無機質ながら、どこか荒々しい、男っぽい、かっこいい雰囲気を生み出せることから男性人気が高かったインダストリアルデザインですが、CAFEやファッションや雑貨等のセレクトショップでよく取り入れられていることから女性人気も高まっています。

海老名市や綾瀬市、座間市などの神奈川県央エリアや、藤沢市、茅ヶ崎市などの湘南エリアでも、近年では中古マンションを購入し、リフォームの際にインダストリアルデザインを取り入れる若いご夫婦も多くいます。

コンクリート、モルタル壁が基本のインダストリアルデザイン

海老名市や綾瀬市、座間市などの神奈川県央エリアや、藤沢市、茅ヶ崎市などの湘南エリアでリフォームでインダストリアルデザインをお部屋に取り入れる場合は、まずは部屋の内壁をコンクリート素材のものにします。コンクリート壁やモルタル壁はインダストリアルデザインで欠かすことはできません。最大の特徴である無機質な雰囲気を演出することができます。

コンクリート壁やモルタル壁は無機質であるぶんたくさんのコーディネートの組わせが可能です。鉄材や配管がしっくりくるのはもちろん、アンティーク家具や観葉植物も合いますし、木材の温かみがあるインテリアやファブリックとの相性もばっちりです。無機質で冷たい雰囲気の中に木材や観葉植物などの有機質なアイテムでぬくもりを与えると一気におしゃれな空間になります。

インダストリアルデザインのポイント

・金属と木材をうまく組み合わせる

金属のフレームに天板を木製のものにすると一気にガレージ感が表現できて、工業デザインの雰囲気になります。

・見せる収納にする

棚がむき出しになったデザインの収納にしてみましょう。収納の中が見えるのはインダストリアルデザインの武骨な雰囲気を引き立ててくれます。金属製のシェルフを使うとよりインダストリアルな空間を作ることができます。

シェルフ テーブル

海老名市や綾瀬市、座間市などの神奈川県央エリアや、藤沢市、茅ヶ崎市などの湘南エリアでインダストリアルデザインに興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください!

 

海老名市・厚木市・綾瀬市・座間市・大和市など県央エリアや
藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町などの湘南エリアにお住まいでリフォームするならリフォーム&増改築専門店の秀建におまかせください。


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

 

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ