海老名市リフォームコラム|和式トイレから洋式トイレへリフォーム | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2019.8.9

海老名市リフォームコラム|和式トイレから洋式トイレへリフォーム

今回は”和式トイレから洋式トイレにリフォームされたお客様のリフォーム事例をご紹介します!

こちらのお客様は海老名市にお住まいで、弊社(秀建リフォーム)のチラシをご覧いただき、ご来店されました。お家は息子様、お母様でお住まいの築43年の木造戸建て住宅。現調時は和式トイレに樹脂製の洋式便座を取り付けてご使用されていました。

03トイレビフォー

息子様もお母様もこの先年齢を重ねる上で、トイレの不便さを解消されたいとのことでした。
弊社のショールームのトイレ展示をいくつかご覧いただき、お悩みに答えられるように

“タンクレストイレ”でプランさせていただきました。

トイレはお家の中でみるとスペースは小さいですが、狭いスペースだけに工夫次第で使いやすさが格段に変わってくる場所とも言えそうです!

手すり

年齢を重ねるにつれ、足腰が弱まってきますので、立ち上がるときに手すりや捕まるところがほしくなるところです。トイレの水を流すときに、立ち上がって振り返り、手を伸ばしてレバーをひねり、両手を伸ばして手を洗っています。その動作は高齢になると辛い動作になるのです。

新しいトイレはリモコンで洗浄し、埋め込み式の手洗い器で体に近いところで手を洗えるようになりました。

04トイレビフォー (2)IMG_3787 手洗いアフター

夜にトイレに起きて暗闇の中トイレに向かうことも考え、息子様の希望で照明はセンサー付きにいたしました。今までの開きドアはアウトセット引き戸にすることをご提案しました。開き戸は開けるときに一度体を引く動作をしなくてはなりませんが、引き戸にすることによって、体をそのままの位置で戸を開けることができます。引き手の部分はつかみ易いバー取っ手にしました。いままで露出していたトイレットペーパーも収納にきれいに収まりました。

IMG_3748 IMG_3749

   00トイレアフター

 

トイレドアアフター (1)息子様とのご相談で、息子様が『(お母様が)使いやすいように』と真剣に考えられている姿に『使いやすいトイレのプランが生まれるとは、こういう気持ちから』なのだと考えさせられました。
S様ありがとうございました!

 

トイレのリフォームなら、海老名西口にショールームがございます、
株式会社秀建リフォーム海老名西口店にお任せ下さい!!

秀建なら、安心パック価格表示!!
商品代+工事費+アフターサービス⇒ こちらがすべて含まれた金額です!!
 ⇒⇒秀建リフォームのいちおしトイレはこちら!!

★水廻りショールームへのご来場は、事前にご予約いただけると、ご案内がスムーズです!★

予約促進01 

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ