海老名市リフォームコラム|水道水でも十分?浄水器のメリットは? | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.2.15

海老名市リフォームコラム|水道水でも十分?浄水器のメリットは?

海老名市にお住いのご家庭の多くは綾瀬浄水場から水道水が供給されていて、綾瀬市にお住いのご家庭には綾瀬浄水場と寒川浄水場から水道水が供給されています。

水道水は、 水源 → 取水塔 → 浄水場 → 給水所 → 一般家庭の水道という経路で供給されています。 日本の水道水は安全性を確保するため、厚生労働省の水道法第4条により水質基準が厳しく定められています。 

海老名市や綾瀬市はもちろんのこと、日本の水道水は、そのままの状態で飲料水としても使用できる世界でも有数の水です。

水道水を飲むことができるのは世界中でも十数か国だと聞いたことがあります。

海老名市や綾瀬市でも飲み水をはじめ、炊飯や煮込み料理にも使用する水道水ですが、全国の約40%以上のご家庭で【浄水器】が使用されているそうです。

今回はその浄水器のメリットについてご紹介します。

 

浄水器はビルトインタイプがおすすめです!

 

浄水器には「ビルトインタイプ」と「蛇口直結タイプ」、「据置タイプ」という形があります。

ビルトインタイプにすると一体型なので調理スペースを邪魔せず、水道水から美味しい水がそのまま飲めます。デザイン的にもすっきりしています。

ビルトイン浄水器は蛇口一体型浄水器は水栓のヘッドを取り外し、定期的(3ヶ月に1回程度)に届くカートリッジを入れ替えるだけでOK。交換も簡単です!

 

おいしい水の仕組み

 

水道水の中には野菜のビタミンを分解してしまう「塩素」が含まれています。

浄水器を導入すると高性能フィルターで最大12物質を除去してくれるので、お米を炊くときに使用すると旨味がアップするという検査結果があります。

赤ちゃんのミルクや白湯にも安心してお使いいただけます。

 

ひと昔前まではミネラルウォーターを購入するという週間は日本ではありませんでしたが、ここ数十年はそれは一般的になり、年々、水に対しての関心が高まっています。市販のミネラルウォーターを購入するのは通常ですが、意外とコストがかかりプラスチックゴミも出ます。

環境に優しい蛇口一体型のビルトイン浄水器は低コストで水道水から不純物を取り除きおいしい水に変えてくれます。赤ちゃんにはもちろん、敏感肌やアレルギーをお持ちの方にもおすすめです。
特に体に取り入れることの多いキッチン水栓リフォームの際は蛇口一体型ビルトイン浄水器をご検討されてみてはいかがでしょうか。

海老名市や綾瀬市にお住いで浄水器の導入をご検討中の場合はお気軽に秀建リフォームにお問い合わせください。

↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
来店予約 今ならお買物ポイントプレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

お気軽にご相談からどうぞ!リフォームのことなら安心と実績の神奈川県 秀建へ!営業電話一切ございません!
通話料無料のフリーダイヤル または 24時間受付!WEBへ!

来店予約