海老名市リフォームコラム|リビングと一体感のあるキッチンにしたい | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2019.11.28

海老名市リフォームコラム|リビングと一体感のあるキッチンにしたい

キッチン おしゃれ

海老名市・大和市・藤沢市にある株式会社秀建リフォームです!『リフォーム施工事例・お客様の声』ご覧いただきありがとうございます。

今お使いのキッチンが壁付けタイプから対面式のL型キッチンにな
れば・・・とお考え中のかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回はキッチンI型からL型に交換したリフォームをご紹介いたします。
おうちは築35年程度のコンクリート造の集合住宅です。

『今のキッチンを対面式のL型のキッチンにしたいんです。』という奥様の強い
ご要望でした。

リフォーム前のキッチンは昔ながらのI型タイプ。
リビングとは間仕切壁で仕切られておりました。
1解体前 (1)

解体前 キッチンI型

長年使われていたI型キッチンからL型キッチンへの変更ということで、使い勝手をイメージして頂くため、L型キッチンの展示があるショールームで、実際に見て触って頂き感触をつかんでいただきました。

シンクとコンロの配置、調理スペース、収納スペースをご確認いただき、L型キッチンを食器、家電のカップボードを組み合わせコの字型プランをご提案いたしました。
3 間仕切壁カウンター 配管切り回し

RC造集合住宅の場合は木造と比べて配管が壁に埋め込まれている場合が多いため、図面と照らし合わせ事前に調査をしっかり行いました

今までの間仕切壁はリビング側に移動して、窓の部分にカウンターをご提案いたしました。お料理のお皿をカウンターに置くこともできます(^o^)

開放感 キッチン

キッチン カウンター設置

キッチン施工後 L型

今までの台所は閉じこもった場所のような感じでしたが、窓が開いたことでお料理をしながらリビングのご主人様と会話ができる様になりました。リビングとの一体感も生まれてとても活発な雰囲気になっています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォームデータ
◎施工場所:海老名市東柏ケ谷
◎築年数 :約34年 RC造集合住宅 (東建ニューハイツ)
◎リフォーム箇所:水回りキッチン(IHコンロ)、カップボード、
台所&リビンク
゙の内装クロス、台所床の張替え 照明器具
◎リフォーム期間 約2週間

◎使用材料
キッチン:リクシルAS
床材(台所):サンゲツ フロアタイル    
壁紙:サンゲツ1000シリーズ
照明器具:コイズミ照明

キッチン雑貨キッチン雑貨2

 

キッチンリフォームのご相談なら、海老名市・大和市・藤沢市の株式会社 秀建 リフォーム にお任せください!!

 

” 見積・相談 無料!! ” お問い合わせはこちら >>>

 

 

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ