海老名市:秀建リフォームコラム|【玄関ドアリフォーム:key編】 | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2024.3.23

海老名市:秀建リフォームコラム|【玄関ドアリフォーム:key編】

みなさんこんにちは!
海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

玄関ドアはお家の顔です。デザイン性も大事ですし、防犯対策も大事です。
うっかりカギをつけたまま外出したことないですか?
笑い事ではないですよね。
車もリモコンキーが当たり前の時代です。
電子錠にすることで、便利で防犯性も高まりますよ♪

鍵は劣化すると防犯性が低くなるため玄関の鍵交換は必要です。
玄関の鍵はシリンダーで10年、電子錠で7年が寿命といわれています。
ドアも古くなってきたようでしたら玄関ドアのリフォームをおすすめします。

玄関ドアリフォームおすすめ→https://shuken-reform.com/shouhin/shouhin-9744/

そして、鍵はどれにしましょうか?

玄関スマートキーのタイプ5種

①リモコン式:センサーが付いた鍵を使い、遠隔操作で施錠・解錠

メリット/

・頑丈なので破損しにくい
・通常の鍵業者では合鍵が作れないので容易にスペアキーを作られる心配がない

自動車のキーレス錠として慣れている方も多いと思います。
シリンダー錠を内蔵したタイプのカギなら電池切れでも安心です。
保管はアルミ缶にいれてリレーアタックに気を付けましょう。

②カード式:プラスチックキーカードを使用し施錠・解錠する
(鍵穴にカードを差して操作するタイプと、タッチして操作できる非接触タイプの2種類)

メリット/

・カードケースで収納できて、軽くて管理が楽

ホテルのルームキーとして使ったことがありますね♪
折れたり破損したりするので大切に使いましょう。

③暗証番号式:数字または文字の暗証番号を入力して施錠・解錠する。

メリット/

・鍵を持ち運ばなくてよいので盗難や紛失の心配がない

家族が覚えやすく、他人にばれにくい暗証番号が必要です!

④生体認証式:指紋・虹彩・顔認識などで施錠・解錠できる。

メリット/

・鍵の持ち運びが不要なので盗難や紛失の心配がない
・登録した本人しか開錠できないので防犯性が高い
・管理するものがない

指紋認証の場合、指先を負傷した時や手荒れなどで、センサーが指紋を読み取らないときのため、自分の指を何本か登録しておきましょう。

⑤スマートロック式:専用のアプリを鍵として使用し施錠・解錠。

メリット/

アプリで共有すれば合鍵なしで必要な人と鍵をシェア
防犯対策ができる
(リアルタイムで開錠・施錠の状況が分かるものや、開閉履歴を確認できるものもあります)

携帯を忘れると色々大変になるので気をつけましょう!

キーレス錠はピッキングされたり安易にスペアキーを作られたりする心配がないので、防犯性の高い鍵だといえます。


「暮らしと安心のため、リフォームのご相談お待ちしています。」

海老名市・厚木市・綾瀬市・座間市・大和市など県央エリアや
藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町などの湘南エリアにお住まいでリフォームするならリフォーム&増改築専門店の秀建におまかせください。


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

 

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ