海老名市:秀建リフォーム/お手軽イメチェン♪クロスを選ぼう その3 | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2024.1.27

海老名市:秀建リフォーム/お手軽イメチェン♪クロスを選ぼう その3

みなさんこんにちは!
海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

部屋の印象がガラッと変わるクロスの張替え。雰囲気は大きく変わるのに、リフォームのなかでは比較的予算と時間が少なく済むため、手軽にできるお部屋のイメージチェンジができるのでお勧めです♪

ベースカラーとアクセントクロスとは?

ベースカラー」とは部屋の7割を占める壁、天井、床の色のことです。
統一感のあるまとまった空間をつくるために大切な要素です。

アクセントクロス」とは壁一面だけ違う柄や色を貼り空間を演出するものです。


ベースカラー選びのポイント

ベースカラーは、部屋の大部分を占める場所だからこそ、ホワイトやアイボリーなど
ベーシックなカラーを選び、2〜3色におさえることがポイントです。

また、色の特徴を生かしてお部屋の目的別に変えるのも楽しいです。
気持ちを落ち着けるブルー系や、安心感を与えてくれるグリーン系を
寝室に取り込み快眠を誘うのもいいですね。


アクセントクロス選びのポイント

家具とアクセントクロスのカラーを同系色でそろえることで、部屋がまとまります。アクセントクロスの位置は、ベッドやテレビ台、キッチンの後ろ、
トイレの正面など
よく目にするところを選びます。
基本的には、4面の中でも窓が少なく、最も面積が広い場所を選ぶと効果的です。
ウォークインクローゼットの中にアクセントカラーを入れたりするのも、
おしゃれ上級者のテクニックだそうです。
毎日目にするクロスなので、好みなものを探しましょう♪

「是非ご相談にいらして下さい。」

 

 ******************************************************** 

海老名市、綾瀬市、座間市、厚木市などの県央エリアや
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町などの湘南エリアでリフォームするなら
リフォーム&増改築専門店の秀建におまかせください。


お電話でのお問合せはコチラ

メールお問合せフォームはコチラ

 

お気軽にご連絡ください!!
一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ