海老名市:秀建リフォーム/おうちの防寒しましょう♪その1【窓】 | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2023.11.25

海老名市:秀建リフォーム/おうちの防寒しましょう♪その1【窓】

みなさんこんにちは!
海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

おうちの寒さ対策頑張っていますか?
断熱性のある冬用のカーテンに付け替えましたか?
結露は防げていますか?
サーキュレーターまわしてますか?

窓は熱が一番出入りしやすい場所です。
「暖房が効きにくい」といったお悩みの原因の多くは、窓の断熱性の悪さにあると考えられます。
窓を断熱するだけで、家全体のエコと快適につながります。
コールドドラフト現象対策としても
窓のリフォームを考えていきましょう♬

断熱性の高い窓にするには

 

1.窓に複層ガラスを使用する

窓に、二重構造になっている複層ガラスを導入することで寒さ対策になります。
ガラスどうしの間に空気の層ができるため、断熱効果が高くなるのです。
結露防止にも効果的となっています。

2.窓サッシを樹脂素材にする

窓サッシの素材を樹脂にすることで、大きな断熱効果を得られます。
窓サッシは一般的に金属製が多いですが、熱伝導性が高いため、熱の出入りを促進してしまいます。
樹脂はこれを防ぎ、温度変化を抑えます。

窓のリフォームおすすめ▼

 

①内窓を設置する

 

②現在の単板ガラスを複層ガラスに交換する。

 

窓そのものを交換するよりも費用が抑えらるのでお勧めのリフォーム工事になります♪
さらに今現在、内窓の設置やガラス交換ともに国より補助金が出ます!!

 

窓リフォームをすることで、熱が逃げにくくなるので、エアコン温度をさげられるようになり、
併用していた灯油ストーブもいらなくなります。
お悩みだった結露、コールドドラフト対策もまとめて解決!

さらに防音効果、UVカット、侵入防止効果、そして、
冷暖房効果もあげるのでお財布にもやさしいです♪
ヒートショックを起こしやすい危険エリア「浴室・洗面所・トイレ」も
暖房機器を増やして小まめに使うより、
窓をリフォームして防寒対策をしっかりしたほうが快適に過ごせますね♪

「是非、ご相談にいらして下さい。
ご来店お待ちしています。」

 ******************************************************** 

海老名市、綾瀬市、座間市、厚木市などの県央エリアや
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町などの湘南エリアでリフォームするなら
リフォーム&増改築専門店の秀建におまかせください。


お電話でのお問合せはコチラ

メールお問合せフォームはコチラ

 

お気軽にご連絡ください!!
一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ