海老名市リフォームコラム|冷房代を賢く節約!”内窓リフォーム”は年中大活躍! | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2020.3.27

海老名市リフォームコラム|冷房代を賢く節約!”内窓リフォーム”は年中大活躍!

秀建リフォームのコラムをご覧いただきありがとうございます。
冬の暖房や猛暑の夏の冷房、梅雨の除湿など、一年中エアコンが欠かせなくなってきた世の中ですが、特に暑い日は暑さ」と「強い日差し」によって室内にいても、窓から入る日差しや熱気でエアコンが効きにくいと感じることはありませんか?

エアコン 節電
 

実は、暑い日に外から家の中に入ってくる熱のうち、約7割が窓などの”開口部”から入っています!冷房機能を上手に節電するためには、開口部から入る日差しを遮り、暑い外気が室内へ伝わらないようにすることが、ポイントです!
居室 窓 日差し

よく、カーテンやブラインドを閉めたり、すだれを取り付けたりされる方が多いと思いますが、そうすると昼間でも暗くなってしまったり、外の景色が見えなくなってしまったり。そこで、おすすめなのが、『内窓リフォーム』です。

内窓
◆内窓リフォームって何?
リフォームで内窓を取り付けると、既存の窓との間に空気層が作られ、この空気層が壁の役割となり、断熱効果がうまれます。断熱性が高まると外気の熱が伝わりにくくなるので、冷房効率がアップして節電効果が期待できるんですね♪
「断熱性アップ」というと、冬のあったかリフォームをイメージされると思いますが、実は夏の暑さ対策にもばっちり対応してくれます。

インプラス 新しい空気層
 
また騒音を大幅にカットしてくれる効果も期待できるので、車やバイクの音が軽減される利点もあります。
騒音

内窓リフォームって手軽なんです♪

壁を壊さないで室内から取り付ける為、マンションでも問題なくリフォームできます。
また、1つの窓につき ”約1時間程”で工事が可能!工期の短さもポイントです。

 
夏のエアコンの消費電力を抑えることで節電ができ、さらにCO2削減へもつながる♪
お得でエコな『内窓リフォーム』をして、夏も冬も快適に過ごしませんか?(^o^)

内窓は豊富な品種カラーバリエがございます。部屋の状況やリフォームの目的に合わせてご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

機能性だけでなく、おしゃれなインテリアにも対応
lixil インプラスウッド おしゃれ
イメージ画像:LIXIL インプラスウッド(クリエダークR)

 


lixil インプラスウッド ナチュラル
イメージ画像:LIXIL インプラスウッド(クリエペールR)

 


lixil インプラスウッド 和室 オシャレ
イメージ画像:LIXIL インプラスウッド(クリエペールR)

 

快適なくらし 笑顔の夫婦

相談・見積もり 無料!
◆ ”内窓リフォーム” を秀建に相談する ◆
お問い合わせ

~・~・~・~・~・~・~・

無理な勧誘などは一切行いません。

 

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ