海老名市リフォーム|居心地の良さを演出する『フロアスタイル』で、すてきな室内づくりを! | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.4.27

海老名市リフォーム|居心地の良さを演出する『フロアスタイル』で、すてきな室内づくりを!

みなさんこんにちは!リフォーム&増改築専門店の秀建です。秀建は、海老名で気軽にリフォームの相談ができるリフォームショールームを展開しております!

フロアタイル
最近、第2の床材として注目の“フロアタイル”
「フロアタイルってそもそもなに?普通のタイルとは違うの?」と思われる方も多いはずです。ここでは、そのフロアタイルの素材や仕上がりについて、さらにはフロアタイルの機能なども説明していきたいと思います!これを知ったら、きっとあなたも使ってみたくなるかも?

フロアタイルとは、一般的な木製の床材(無垢・合板系)とは違い,塩化ビニル系の素材で作られたタイル形状の床材です。タイル形状ですから、規格としての一定のサイズがあるものの、長方形や正方形など、加工次第では様々な形にする事が出来ます。

また大工さんなどの釘やのこぎりを使って工事をするフローリングとは違い、内装屋さんがカッターナイフでタイルを切断し、接着剤で下地に貼り付けするので、工事の日数も短く仕上がりもとても良い商品です。

フロアタイル2

フロアタイルの仕上感は、ひとことで言うと「超リアル!!」。

最近は各内装メーカーから、様々なフロアタイルが出ています。木質系、石目系、繊維系など、一瞬パッと見ると、本物と間違ってしまうほどの質感があります。デザインテイストも、ラグジュアリー・シンプル・カジュアル・デコラテップなどたくさんのスタイルがセレクトできます。

さらに本物の材料を使うとビックリする程高価な物でも、フロアタイルであれば本物と比べ、かなり金額が安くなりとてもお得な商品なのです!

もともと商業施設等で多く取り入れられてたフロアタイルは、清掃性や耐久性にも非常に優れています。また部分的にタイルの傷や破損などが発生しても、その一部分だけのタイルを交換して復元する事が出来るので補修コストの軽減にもなります。

しかしメリットがあれば、当然デメリットもあり、磁器タイルのような焼き物材とは違い、フロアタイルは塩化ビニル材のため劣化により風合いが損なわれたりもします。頻繁とまでは言いませんが、雰囲気を変える感覚で年数が経過したら、張り替えてみる事をおすすめします。

フロアタイル3

いかがでしたか?フロアタイル、使ってみたくなりませんか? 🙂 
室内のデザインは、まず床から・・デザイン性があり、多機能のフロアタイルを皆様もぜひ使ってみてください!

 

海老名市でインテリアデザインリフォームなら、「リフォーム&増改築専門店」の秀建へご相談ください!

 


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
来店予約 今ならお買物ポイントプレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

お気軽にご相談からどうぞ!リフォームのことなら安心と実績の神奈川県 秀建へ!営業電話一切ございません!
通話料無料のフリーダイヤル または 24時間受付!WEBへ!

来店予約