海老名市 リフォームコラム|スッキリトイレ空間!タンクレストイレの有効な活用術 | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.4.2

海老名市 リフォームコラム|スッキリトイレ空間!タンクレストイレの有効な活用術

みなさんこんにちは!リフォーム&増改築専門店の秀建です。
秀建は、海老名市や綾瀬市などの県央エリアや藤沢市や茅ヶ崎市などの湘南エリアで気軽にリフォームの相談ができるリフォームショールームをららぽーと海老名の近くにある海老名西口ショールームを運営しております!

海老名西口のリフォームショールームでも最も依頼件数の多いトイレリフォームの中から、タンクレストイレの有効な活用術についてご紹介します。

|トイレの悩み

トイレが狭く、なんとなくごちゃごちゃしている 奥のほうに手が届かず掃除が面倒 
トイレを使っている中で多くの方が一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

別に誰に見せるわけでもないし、しばらくは今のままで様子を見てみようという方もいるでしょう。しかしトイレが汚いとなかなか気分も晴れません。トイレを快適な空間にして、キレイにしておくことで毎日の生活もより快適に楽しくなるでしょう。

トイレ空間をスッキリと快適にするために、タンクレストイレがとても有効です!

本日はそんなタンクレストイレを活用した空間提案をご紹介します!

タンクレストイレ イメージ

まずはタンクレストイレのメリットについてご紹介したいと思います!

①トイレ空間を広く使える
後ろのタンクがなくなるため、その分トイレが後ろに下がります。その分トイレの前が広く空くようになるため、圧迫感を感じないスッキリとした空間にすることができます。

②掃除がしやすい
タンクがない分、タンクの掃除が不要になります。また、従来のタンク付トイレは表面の凹凸が多いため、汚れが溜まりやすくなっています。それに比べタンクレストイレは、凹凸のないスッキリとしたデザインになっているため汚れやホコリも溜まりづらく、本体の掃除がとても楽です。

③水を連続で流せる
タンク付トイレの場合、一度水を流してからもう一度流すまでにはタンクに水がたまるのを待たなければいけません。しかしタンクレストイレは、水道直結式のため連続で流すことが可能で、家族が多いご家庭の忙しい朝の時間帯等は助かるかと思います。

 

次に、タンクレストイレを設置する際はいくつが注意しなければならないこともあります。ここではそんな注意点についてご紹介します。

①水圧を考慮しないといけない
タンク付トイレとは異なり、タンクレストイレは水道直結式のため、水圧の弱い家や2階のトイレに設置する際は注意が必要です。水圧が弱いと流れが悪くなる原因にもなりますので、設置の際は注意してください。

②手洗いがない
タンク付トイレの場合、出てくる水で手を洗う方も多いかと思います。しかしタンクレストイレになると、手を洗うような水が出るところがなくなってしまいます。その場合、別に手洗い場を設けることが多いので、手洗器まで含めた空間のコーディネートができるのも魅力の一つです。

トイレが狭くてそんなスペースはないという方でも、タンクレストイレにすればトイレの全体的な空間は広くなりますし、コーナー手洗いなどの狭い場所でも使えるものもありますので、参考にしてみてください。

タンクレストイレ イメージ2

最後に、タンクレストイレの設置に適した条件としては
1階のトイレの工事をご検討している方

②現在トイレの掃除が大変で困っている方

③もっとトイレ空間を快適にしたい方

この3つが上げられるかと思います。タンクレストイレにすることで手洗器や棚、手すり等と合わせた空間デザインも可能ですし、何よりスッキリ清潔感のあるトイレにすることができます

 

「別にトイレくらいはそこまでキレイじゃなくても良いや」というのは間違いです!冒頭でも述べたようにトイレが汚いと良い気分では入れません「どこのトイレよりも自分の家のトイレが一番」という空間になれば間違いなく良い生活が送れます!

トイレは毎日の生活からすると小さな空間ですが、皆さんが毎日使用する場所です。狭い空間だからこそデザインにもこだわることができます。タンクレストイレで機能性やお手入れはもちろん空間としても世界に一つの自分だけの空間を作りませんか。


海老名市や綾瀬市の県央エリアや藤沢市や茅ヶ崎市などの湘南エリアでトイレリフォームならリフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください!

メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ