海老名市リフォームコラム |気分一新!外壁リフォームであなたの家が蘇る! | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.4.28

海老名市リフォームコラム |気分一新!外壁リフォームであなたの家が蘇る!

みなさんこんにちは!海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

秀建は海老名市で気軽にリフォームの相談ができるリフォームショールームを展開しております!

最近家の外観が古びてきた・・・。新築の時はあんなに輝いていて自慢できたのに・・・。外壁の貼り替えが良いのかしら?塗装が良いのかしら?と築30年前後の一戸建てにお住いの方は考えているのではないでしょうか。

外壁塗装 大和市

最近の外壁材、塗装材は進化していて、驚くべき効果があるものも出ているんです。今回は外壁材に絞ってお得な情報をお届けします!!外壁を一新して、あの頃以上の外観を取り戻そうではありませんか!!

では外壁リフォームはどうやるのでしょうか?ポイントを教えちゃいます。

まず、外壁のリフォームはおおざっぱに分けて2つあります。

1. 外壁の張り替え
既存の外壁を剥がし、新しい外壁を張ること

2. 外壁の重ね貼り
既存の外壁をそのままにして、その上から外壁を張ること  以上です。

 

さて、①の場合は既存の外壁を剥がしてしまうので、新しい外壁は金属系だろうが窯業系だろうが、塗り壁にしようが自由に選択できます。ですが、②の場合はほぼほぼ金属系サイディングを選択し重ね貼りを行うことがほとんどです。

理由は…簡単ですが、家を重くしないためです!!
特に既存の外壁が、窯業系サイディングやモルタル壁+塗装などの場合は、それだけでも重いものなので、重ね貼りは金属サイディングがお勧めです!!

では、外壁リフォームって実際いくらくらいかかるの?という疑問が多いと思います。簡単ではありますが、概算を紹介します。

例:建坪30坪お家 外壁面積150㎡

■塗り替え(シリコン塗装)リフォームの場合…80万円前後(シール打ちかえ、破風塗装含む)

■外壁重ね張り(窯業系・金属系)リフォームの場合…150万前後

■外壁張り替え(窯業系・金属系)リフォームの場合…180万前後(付帯工事別)

だいたいこんなところかと思います。塗り替えと貼り替えでこんなに金額が違うの?!と驚いちゃいますね。ただし、ランニングコストを比べてみるとそうでもないんです。

塗装の場合、10年ごとの塗り替えが目安になります。20年の内に2回ですので、160万前後かかってしまいます。

外壁重ね貼りor貼り替えの場合…サイディングの種類にもよりますが、20年間塗装しなくても良いものが出てきておりますので、20年というスパンで考えてみると、塗装とランニングコストはだいたい変わらなくなるのです。

外壁 コスト比較

また、貼り替えの場合は家の劣化状況も補修できますので、思い切って外壁の張り替えをお勧めいたします。

上記、長々と書いてはきましたが、言いたいことは1つだけ・・・塗装が良いか?新しい外壁がいいか?迷っている人は、迷わず新しい外壁にしましょう!!ということです。特に、20年~30年外壁塗装したことないという方は、迷わず新しい外壁にすることをお勧めします!!

何より、外観が現代風のカッコいいものになるとともに、家の劣化の補修や耐震補強もできる可能性があるのです。これからながーく住むお家のことを考えたら新しい外壁にするのが1番です!!


海老名市で外壁塗装リフォームならリフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください。

 


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ