海老名市リフォームコラム|外壁のリフォームは今が最適? | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.8.13

海老名市リフォームコラム|外壁のリフォームは今が最適?

みなさんこんにちは!海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

昨日今日と気温がグッと上がり桜も満開になりつつありますね。
春は暖かく、雨も少なく私たちリフォーム業界としては、外壁の工事がしやすい時期になっています。

しかし、工事がしやすいのですが、この時期が最適!というわけではありません。
ぽかぽか陽気のなか外壁のリフォームがたくさんあれば嬉しいです♪
外壁工事風景

よく、お客様に「リフォームに最適な時期ってありますか?」と聞かれることが多いのですが
正直、この時期でなければいけないということはほとんどありません。

例えば、お子様の入園や入学に合わせてリフォームしたり、
お子様が夏休みの間に、という方もいらっしゃいます。

また、リフォームを行う時は、お部屋のお荷物の整理が大変なので
暑いときは避けて、涼しくなってから片づけをして、それからリフォーム工事をしよう!
と計画を立てられる方もいらっしゃいます。

ご家族のタイミングや事情に合わせてリフォームを時期を決めることが、
ベストなタイミングということです。
まずは、ご家族で相談されて、ご家族の皆さまに負担の少ない時期を選び、
無理のないスケジュールを組まれることがオススメです。

その上で季節をあえて選ぶなら、
暑かったり、寒かったりする時期はご家族への負担が大きくなるので
おすすめできません…
お家全体をリフォームをするため、仮住まいが必要な時、
真夏、真冬の時期だと、荷物の片づけやお引越しの準備が大きな負担となり、
お子様やご年配の方がいらっしゃるお宅は、特に避けたほうが良いかもしれません。

そこでそれぞれの時期におすすめのリフォームをまとめてみました!

~春~
3月・4月・5月
外壁(外壁塗装・外壁の張り替え)
屋根(屋根塗装・瓦葺き替え・屋根葺替えなど)
エクステリア(外構工事)

~夏~
6月・7月・8月
外壁(外壁塗装・外壁の張り替え)
網戸の張替え
エクステリア(外構工事)

~秋~
9月・10月・11月
スケルトンリフォーム
(躯体が見えるところまで解体して新たに全ての内装を作り直す)

~冬~
12月・1月・2月
内装一部リフォーム(お風呂、洗面、トイレなど)
外壁工事(コーキング ・塗装・屋根塗装・瓦メンテナンスなど)

ほとんどの季節にも外壁入ってる…
と思った方もいらっしゃると思いますが
外部の工事は、天気が良く、雨の少ない時期なら
計画が立てやすく工事もスムーズに行えるので、
梅雨や台風の時期でなければいつでも良いのです。

外壁

いつでも迅速かつスピーディーにお見積り、ご相談をお伺いしますので、
季節関係なくお問合せ下さい!

海老名市で外壁リフォームなら
リフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください。


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ