海老名市リフォームコラム| 防音リフォームとは | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.9.9

海老名市リフォームコラム| 防音リフォームとは

みなさんこんにちは!海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

生活をする中で音はとても重要です。隣の人の生活音や外の車の騒音など過剰な生活音はご近所トラブル原因にもなります。自分の家から出る音はなるべく外に出ないようにしたいですよね。しかし、娘さんや息子さんが音楽の道を目指していて、ピアノやギター、歌の練習など、一生懸命がんばっていたら、ご近所を気にせずやらせてあげたいのが親心ですよね。

一般的によく施工されている方法は、窓には内窓を追加したり、お部屋のドアを防音ドアに変更することが多く、床・壁・天井へには、遮音シートを貼ることが多いです。さらに防音効果を上げるため、吸音性の高い素材を併用することもあります。また、外壁のリフォームで防音性の高い壁材にすることで、外観が綺麗になるだけでなく、防音性を持たせることができます。

a6da5238ff7f162644ccddadd67fd3ac_s

音楽系防音工事

実際の話、<音楽系防音工事>の業者は神奈川の県央地域ではかなり限られてきます。
専門の知識がないと工事も難しく、小さな穴だけでも「音漏れ」がします。
株式会社秀建では数多くの音楽系防音工事をしています。
お客様のライフスタイルにあった提案もしております。
例えば、防音性を高める為に「防音ドア」をはじめはご提案しましたが、内部が見えないと、「もし、子どもが中で倒れていたら、危険だし、助けられないかもしれない」ということで、ドアは防音ガラスで再度ご提案しました。防音ガラスは通常の防音ドアより防音性が劣りますが、二重サッシにすることで問題を解決できます。

工事の期間はどれくらい?

工事の内容にもよりますが、住宅の一部屋を防音工事をするのに約2週間程お時間をいただくことがあります。防音のため、音を出しているときは窓を開けられませんので冷暖房や24時間換気等を一緒に設置いたします。

防音リフォームとは

防音リフォームは室内の音を外に漏らさないようにするためと、外から入ってくる音を防ぐためのリフォームです。マンションで暮らしているご家族で、子どもたちが走ったり、ジャンプしたりする場合は、防音効果のある床材にリフォームすることで、近隣の方の迷惑にならないように依頼されるケースが増えています。ご近所様との良い関係を築くためにも自分の家からは音を出さず、他の家の音も気にならないようにすることが防音リフォームになります。

72b78a929b779a51cefb159dfd3e6217_s

いつでも迅速かつスピーディーにお見積り、ご相談をお伺いしますので、
いつでもお問合せ下さい!

海老名市・綾瀬市・厚木市・座間市・寒川町・藤沢市・大和市のリフォームならリフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください。


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)


 

一覧に戻る
来店予約 今ならお買物ポイントプレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

お気軽にご相談からどうぞ!リフォームのことなら安心と実績の神奈川県 秀建へ!営業電話一切ございません!
通話料無料のフリーダイヤル または 24時間受付!WEBへ!

来店予約