海老名市リフォームコラム|ビルトイン食洗機の後付について | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2021.12.12

海老名市リフォームコラム|ビルトイン食洗機の後付について

みなさんこんにちは!
海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

今回はキッチンのリフォームの施工事例と一緒に
食器洗い乾燥機を後付した施工事例をご紹介致します。

最近共働きのご夫婦のご家庭が多くいらっしゃるためか、食洗機のお問い合わせが増えています。

 食洗機は置き型タイプも数多く出ていますが、ビルトイン食洗機なら、キッチンの作業スペースを取ることなく、見た目もスッキリと収まるため人気があります。

ビルトイン食洗機は様々種類がありますが、システムキッチンで一番多いのが、コンロとシンクの間に設置する幅45cmタイプの商品です。

 板山主任コラム1
参考写真  Panasonic Kシリーズ

ビルトイン食洗機の中でも、一度に洗える点数の多さで、深型タイプ・浅型タイプが選べます。ご家族の多いお宅には深型タイプがおすすめです。

一度に最大40点以上(約6人分)の食器を洗うことの出来る商品もあります!

夜セットして朝には乾燥までしてくれるので、お仕事の忙しい奥様・旦那様のご家庭に嬉しい商品です。

容量の他にも、除菌機能や節水・節電機能つきの商品など、種類は様々です。

手洗いするより、使用する水の量が少なくてもきれいに洗えるので、光熱費の節約にもなります。

もともとビルトイン食洗機が付いていなくても入れることが出来るのか?そんなお問い合わせも多いです。

今回の事例は、まだ新築して間もないN様邸のお話です。

食洗機が元々付いておらず、幅45cmの引き出しがない・・・

そんな場合は、一部引出しごとの交換が必要です。

N様邸の場合、食洗機を通常収める場所に75cmの引出しユニットがありました。

45cmの食洗機を入れると30cm空間ができてしまう・・・

そこで、45cmの食洗機ユニット+30cmの引出しを新しく作って交換しました。

板山主任コラム2

板山主任コラム3

既存のキッチンのメーカーに同じ色のユニットがあり、入れ替え可能だったため、ユニットが入れ替わっても、違和感なく交換が出来ました。

あまり収納を減らすことなくビルトイン食洗機を入れることが出来ました。

・食洗機はいらないと思っていたけど、やっぱりあったら便利

・建売で購入した自宅に食洗機をつけたい

そんなお悩みの方は、まずはご相談下さい。

 

海老名市・綾瀬市・厚木市・座間市など県央エリアや
藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町など湘南エリアでリフォームするなら
リフォーム&増改築専門店の秀建へご相談ください。


↓メールでのご相談はこちらをクリック↓

↓お電話はこちらをタップ↓
通話料無料(営業時間10時〜18時)

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ