海老名市リフォームコラム|屋根の雨漏り診断と修繕工事 | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2019.6.1

海老名市リフォームコラム|屋根の雨漏り診断と修繕工事

屋根の雨漏り診断(海老名市)

IMG_9987

 

皆さん こんにちは。 海老名市・大和市・藤沢市にある水廻りリフォーム&増改築専門店、株式会社秀建リフォームです。
リフォーム裏話や、よくあるリフォームのお悩みなど、コラムにしてお届けしていきます。
 

今回は、秀建の水廻りリフォーム&増改築専門サイトからお問合せ頂いた、海老名市のお客様の外壁の雨漏りで現場調査でお伺いしてきました。今年は、雨量も多く、屋根裏から雨漏りがしているとか、天井のクロスに染みがてきたとか、雨漏りしているかどうかが気になるなど色々な相談を受けています。

雨漏りの相談については、例年より多い相談をうけていますので、まだまだ海老名市でお困りのお客様も多いのではないかと思います。

今回は海老名市のお客様から屋根の雨漏り診断でお問合せを頂きました。雨漏りは放っておくと、中の躯体が腐り、大規模な修繕が必要になり、費用も当初の2倍、3倍もかかってしまいます。そうならないためにも早めに雨漏りを止めることが必要です。

実際に海老名市のお客様のお家にお伺いさせて頂き、お家を調査すると天井には雨染みができていました。ただ、雨染みがどんどんと広がっている状態ではないので、今適切な処理をすれば大丈夫な感じです。今回の海老名市のお客様のお家は、築13年くらい経っていて、サイディング壁のお家なのですが、シーリングも痛んでおり、その劣化も気になるので合わせて外壁の劣化診断もさせて頂きました。

秀建リフォームでは、現場調査を外壁劣化診断書という形で冊子にまとめて提出しています。これがお客様に喜ばれていて、現状の悪い外壁、屋根の劣化箇所が分かった、状況が分かったと言って頂いています。その外壁、屋根劣化診断書をもとに適切な修繕内容や外壁の塗装、屋根塗装の提案をさせていただくので、本当にお客様に合ったご提案になります。

雨漏り修繕工事も箇所、内容によって費用は変わりますが、市場価格で10万円前後くらいになります。防水工事だと場所にもよりますが、市場価格で20万円~40万円くらいでしょうか。

外壁塗装は、150平米で市場価格で60万円~80万円くらいになります。

秀建リフォームでは、地域密着で地域のお客様に喜んで頂きたいと想いから、時期やイベントによってはお値打ち価格で外壁・屋根塗装をご提供しています。

雨漏りのお悩みや外壁・屋根塗装をお考えのときは、
株式会社秀建リフォーム海老名西口ショールーム
までご相談ください!

外壁塗装の商品、価格が知りたい方はこちらから⇒

お問い合わせフリーダイヤル 

来店予約はコチラ

お気軽にご連絡ください!!

海老名、綾瀬、座間、厚木、寒川、茅ヶ崎、藤沢、大和、相模原、瀬谷、町田エリアを中心にリフォームの実績を積んでまいりました。水まわりリフォームや外壁塗装が得意分野です。施工事例やコラムも毎日更新しています。

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ