藤沢市リフォームコラム|ちょっとした工夫で部屋干しもスマートにこなせる! | 海老名市・大和市・藤沢市でリフォーム&増改築なら『秀建』

  • 見積無料
  • 相談無料
  • 診断無料

お気軽にご相談下さい

MENU CLOSE

裏話&お悩みコラム

2018.9.4

藤沢市リフォームコラム|ちょっとした工夫で部屋干しもスマートにこなせる!

みなさんこんにちは!
海老名市のリフォーム&増改築専門店の秀建です。

梅雨が明けたのに8月は雨ばかり、、、
夏なのに室内干しをすることが多くなっていると思います。室内干しをすると、衣服に生乾き臭がついてしまったり、部屋の中に湿気がたまってお家の雰囲気もどんよりということがありますよね。部屋に洗濯物を干すと歩くときに邪魔になってストレスが溜まったり、くつろぎの空間である我が家のスペースが洗濯物でいっぱいになると部屋が狭くなる気がするので部屋干しは気が進まない方もいるでしょう。

そこで今回は室内干しをするのにとても便利でスマートな道具や、リフォームで洗濯物のスペースを作るポイントを紹介致します。

部屋干しユニットを窓際に設置する

 

outset_top2-680x300

outset_p21-320x212 outset_p32-320x212 outset_p41-320x212

日当たりの良い窓際を利用してスッキリ部屋干しができます。上げ下げが簡単にできて、左右どちらからも操作が可能です。使いやすい高さに取り付けできるので毎日の物干しも苦になりません。柱位置に取り付けたり、窓際に壁がある場合でも取り付けが可能です。

 

サンルームをつくる

 

テラスやベランダ、バルコニーに屋根や雨よけパネルを設置してサンルームを作ると、いっきに大きな物干しスペースができます。

▼LIXIL サニージュ
洗濯物を雨を気にせずに干せます。効率良く風を採り込み洗濯物を乾きやすくするサニージュならではの機能があります。気候・時間・季節に関わらず、物干し空間の快適性を大幅に向上させます。
laundry_product_te

▼YKKap サンルーム バルコニー囲い
バルコニーに設置するタイプのサンルーム(テラス囲い)。主に「洗濯物干し場」や「収納スペース」として使用できます。折戸にすると布団干しも可能です。
sr_sn_002

 

浴室乾燥機をつける

 

近年、新築マンションにおける浴室乾燥機の設備率は100%と言われており、洗濯機と浴室は隣接しているので家事導線的にも一番スムーズな部屋干しといえるでしょう。
▼高須産業 浴室換気乾燥暖房機 BF-532SHF
shopping

浴室乾燥機は浴室のスペース自体が1坪前後なので、効率よく乾かす事ができます。お部屋に洗濯物を干さなくて良いので、見た目にも美しく、お客様がきても浴室には行かないので、雨の日の来客も安心です。

いつでも迅速かつスピーディーにお見積り、ご相談をお伺いしますので、いつでもお問合せ下さい!

*******

海老名市、綾瀬市、座間市、厚木市などの県央エリアや
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町などの湘南エリアでリフォームするなら
リフォーム&増改築専門店の秀建におまかせください。


お電話でのお問合せはコチラ

メールお問合せフォームはコチラ

一覧に戻る
ご来店予約+お見積依頼の方 クオカード最大1,000円分プレゼント

※当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。

リフォーム・お家の悩みでお困りの方はお気軽にプロのアドバイザーにご相談下さい。

リフォームのことなら、安心と実績の秀建へご相談下さい。
通話料無料のフリーコールまたは24時間受付のお問い合わせフォームへ。営業電話はいたしません!

来店予約 お問い合わせ